2022/6/10 Michelin Power Cup TLR [グッズ]
何かGP5000S TRなみのタイヤが発売されたらしい。
ミシュランのPower Cup。
コルサスピードを常用するのは危険なので、別のを探していたらいいのがガイツーにあった。
富士ヒル終わったらこいつを付けてみよう。
ホイールもいいけど、タイヤは変えると違いがはっきりわかるので面白い。
2022/6/10 飛行機輪行〜富士ヒル高いところだけ試走 [自転車練習]
今日は山梨までの移動日。
前々日に入って土曜はゆっくりする計画。
雨じゃ無ければ普通に走りに行っただろうけど。
昨夜準備をする。
久々の飛行機輪行で、このフレームを運ぶのは初めて。
このドッペルギャンガーのトラベロと言う輪行バッグ、非常に使いやすいんだけど、廃番になってる。
多分、大きすぎたんかな。
ディレイラーガードも付いてるし、エアバッグみたいなのが付いてるし、運送中に壊される心配はほぼないと思う。
空港でのチェックインはスムーズそのもの。
ただし、電動コンポのバッテリーはリチウムイオンなので、外しておいた。
多分空港によっては止められるだろう。
羽田からはレンタカー。
富士急ハイランドまでのバスがコロナで無いからな。。
富士ヒルエントリー直後に予約しただけあって、ミニバンが半額とかだった。
ホントは家族で来る予定だったが、コロナもあり、一人で来たため、でか過ぎな車に。。
多少渋滞はあったけど、無事に到着。
そのまま富士スバルラインを登る。。。車で(;´∀`)
是非試走をしておきたかったが、全部走ると疲労しそうで、コーチにもオススメしないと言われたので、とりあえず空気が薄くてパワーが出にくいというのを体感しに大沢駐車場から登る事にした。
早速駐車場でチャリを組み立て、空気を入れてクライム開始。
あ?、何か分かる。普通より心拍が高い。
200Wぐらいしか出してないのに150-160bpmくらいまで上がる。
気温は低くて気持ちいいが、雨が降ったら地獄やな。
奥庭とゴール手前の坂は若干本番なら心折れそうな感じの坂だった。そこを粘らんと。。
とりあえず2往復して終了。
ちょっとでも高度順応の足しになればいいが。。