SSブログ

2023/10/10 如意輪寺 2回目の16分切り [自転車練習]

今日は子供が秋休みで休み取ってくれと言われたので、有休。朝一だけゴミ出しとかの家事をして、サクッと近場のセグメントアタック。

最近の調子だと、多分16分は切れるよなと思いながら山まで進む。

が、今日はちょっと脚が疲労気味。昨日Zwiftでz2ペーサー走でハムストリングス意識しながら100km乗ったせいもありそう。まだまだ脚の後ろは鍛えがいがありそうやな。。

セグメントの最初で300Wちょいで入るがやっぱりちょっと脚が重い。

そのせいでパワー出そうとしてペダリングが狂う。更に最初のヘアピンで大分消耗してしまう。

仁王門あたりではヘロヘロになりながら、前半PRに対してリードがあるはずと思いながら、何とかゴール。ギリギリPR2秒更新。

しかし、正直PRでも乗り方が下手だったので、あまり嬉しくなく、反省兼ねてもう一本、パワーを抑えてちゃんとペダリングしながら登った。

やっぱりペダリングが上手くいくとだいぶ楽。脚の疲労が取れたらもう一回来てもいいかも。

しかし、どこ走ってもPRが出るな。脚も新ホイールも何だか別ものになった様だ。

単なる調子が上向いてるだけで無いことを願う。。

Screenshot_2023-10-10-15-00-22-54_3bb53944894d9646ec5754b62cc2584b.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。