SSブログ

2023/10/7 大川原高原2回目の40分切り [自転車練習]

この前の眉山二続いていい記録が出たので備忘録。

この前の週は那賀川センチュリーランに出たので、TT出来ず、また、ちょい疲労が溜まっているのか、HRVがやたら低くてしんどかったので、火曜日にcarsonやって水、木、金とL2とフルレストでレスト週にしていた。

で、昨日だが、眉山へのお誘いも受けていたが、もう大川原高原HCまで、1ヶ月、大川原を乗り込んでおきたい。

多分40分切れると思ったので、予定通りアタック。

ペダリング変えてから脚が終わらないのは継続中。これは間違いなく好不調とは関係ない。

ハムストリングスをうまく使えている。

ただ、こうしたほうが効率が良いよな、と思うペダリングは頭で想像出来てても、体現できてない。これはまだまだセッティング含めて煮詰める価値がある。

セグメントでは前半飛ばさないように。。と思っていたが、PRペースで突っ込んでしまった。19:32。これは後半バテそうに思ったので、坂が緩むところで少しだけペース落として乗る。

こういうマネジメントはEngoがあると本当やりやすい。

ネイチャーまでで30分そこそこだったので、40分切れそうやなと思いながら進む。

最後の看板で37分ちょい。これはPR出せるんではと気づいて最後粘る。

タイムは39:20。もう出ないと思っていたベストが出た。

脚はやはり余裕があるので心肺強化をしないといかんな。

けど、PRの割にはパワーが低い。前のベストは277Wだったが、10Wも低い。これ、下りでほとんど踏まなかったせいだと思うけど、大川原って、キツイところはちゃんと踏んで、そうじゃないところは少し緩めて乗ってもタイムは出るコースなんかな。

後はペダリング効率が異様に良くなってる、という可能性もある。まっすぐ脚を入れると前に進む感じが違うもんな。これはフレームの特性かな。o2 vamは相変わらずいい仕事してくれてる。

まだ本番まで何回か来れるのでそのあたりは実験繰り返しながら確かめよう。

Screenshot_2023-10-08-05-16-34-49_3bb53944894d9646ec5754b62cc2584b.jpg
16967127360770.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。