SSブログ

2023/1/12 Zwift Road to sky [自転車練習]

久々のブログ更新。

年末の旅行がやたら疲れたんだが、多分街を歩き慣れてないせいやな。

あとは、ランニングを自分なりにいいペースで走ったせいで、

その後の調子がやたら悪かった。

特に膝と股関節は結構後を引いてしばらく痛かった。

いきなり体が慣れてないことをするもんじゃないな。

で、ここ最近はCarsonからスタートして、

ZwiftレースとAlpeを繰り返している。

インターバルはいい練習になるんだけど、ヒルクライムは基本的にレストがない。

しばらくレストありのトレーニングばかりやっていたので、長時間続けて乗るのが苦手になってそうだったので、

しばらくは体をヒルクライム仕様に持っていきたい。

今日は255W、SST下限程度でAlpe。

ちょっと慣れてきたのか、それほどきつくはなかった。

もうちょっと上げ気味でも乗れる気がするな。

本当は富士ヒルに向けてVen-topの方を乗るぐらいがいいんだけど。

明日はなんか良さげなレースに出ようかな。

レースはL5も混ざりだすので、いいインターバルの練習になるんだよな。

16735242520260.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。