SSブログ

2023/11/4 carbonex sld 試走 [グッズ]

3連休中日。今日はcsでcarbonex sld の試乗会が有るということで心待ちにしていた。

何せ最軽量級のフレームとしなりを活かした走りが出来ると言うメーカーの謳い文句。

発売当初はジオメトリに制限があり、自分には合わないサイズしか無かったので敬遠していたが、今はMサイズが追加されたということで、興味津津。

早速開店と同時に行ってみた。

すでに準備は終わっており、SLDとGLOWENTが用意されていた。

16991012809583.jpg

社長のご厚意で、ホイールを自分のo2に付けてる決戦用のものに交換して頂く。ありがたや。。

さて、少し時間を貰えるということで、単に平坦をちょっと走った位では軽量フレームの良さは出ないと思い、如意輪寺でアタックさせてもらうことにした。

出だしから感じたのはめちゃくちゃ乗り心地がいい。地面からの衝撃が上手くいなされてる様な感覚。しかも、ジオメトリが合ってるのか、トルクがしっかりかかり、パワーを上げやすい印象。

サドルやハンドルは試乗車のもののままだったので、勝手が違うが、極端には変わらない。

早速如意輪寺セグメントに入ると、やたらパワーが出るので、パワメの上振れか?と思ったけど、きっちりしんどいのでそれはなさそう(汗)

途中バテてくるが、走りのスムーズさは失われず、また、引き足をちょっと当てるとスッと前に進む感じがする。こりゃいいフレーム。

フレームの実力差は大きくないはずだし、自分のo2v.a.mもいいフレームだと思うけど、乗り心地は大分carbonex sldのほうがいいな。

最後粘ってタイムは15分31秒。自己ベストが出てしまった。。嬉しいは嬉しいけど、フィッティングもして無くて、コンポはアルテグラだし、色々パーツは重いのに、16秒も縮むかね?

こんなタイムがポンと出るのであればフレーム差はあるとしか言いようがないなあ(;´Д`)


16991012512480.jpg
うーん。コレはヒルクライムもロングライドも相当やりやすくなりそう。先立つ物は必要だけど、コレなら出す価値あるかもね。大川原高原をこいつで登ってみたいなあ。
16991012514851.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。