SSブログ

2023/1/28-29 Zwift L2 3時間、Tour de Zwift 2023 | Stage 6 | Ride, Long on Three Sisters in Watopia [自転車練習]

最近の土日は寒すぎる。

晴れていても外へ走りに行ったら末端が冷えすぎて、

ろくにトレーニング効果が得られなさそうだし、

朝が早いと暗くて危ないので、しばらくローラーで我慢。

土曜日はBぺーサーで3.6倍ライドだったのに、

実際に乗ったら3.3倍ぐらい。ぺーサー走ってムラがあるよな。

L2走、3時間ぐらい無休憩でやったら結構持久力アップには効果がある気がする。1時間ぐらいのヒルクライムに効果があるかはわからんけど。

16748653841580.jpg

今日日曜日は先週の様に連続L2だと無酸素弱くなりそうだったので、

TdZに参戦。あさイチのVO2maxとかは体に悪いと思うが、

長めのレースならちょうど良いL3-L5混ざりのいい感じのレースだった。

そこそこヒルクライムがあったので、高い出力も要求され、

朝にしては結構踏めた。

Screenshot_20230129-082330.png
このレースではちょっとものは試しということで、
手持ちのRokid AirというARグラスを使ってZwiftに出た。
目の前に画面が来るし、フォームを変えても画面がついてくるので、
妙なフォームとか、首の角度とかにならずに気分よくZwiftができたが、
一方、最初から懸念だった、汗がびっしり付く。
これはやばいので、次からはやらないようにしよう。普通に壊れるわ。
16749957668440.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2023/1/23 Zwift cars..2023/1/31 Zwift - Gr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。