SSブログ

2023/10/14 焼山寺 久々KOM [自転車練習]

最近調子がいいので、大川原ばかり行かずに前に行ってたセグメントでベストを出すのを目標に色々行くことにした。

まあ大川原HCが近付いて大川原リピに来たら戻すけど。

今日のターゲットは2年近く行ってなかった焼山寺。鶴林寺と並ぶ遍路ころがしだが、こっちのほうが道は良いし、レイアウトもこなしやすい。最初きつくて後から緩むから。

雨が降ると言うことで、さっさと支度して5時半に出発。昼までは雨は降らないという予報は当たりそうだ。気温も低すぎず、丁度いい。

無事に開始ポイントに到着し、クライム開始。大体280-300Wあたりで入る。ちょっと高いが激坂なので、仕方ない。ケイデンス落ち過ぎるしな。

ちょっと疲労があるけど、今日はなんとかなりそう。杖杉庵まではキツイがそこから先がこなしやすいのを覚えているので、我慢の時間帯。

しかし、Engoはホンマに助かる。杖杉庵で残り1.5kmぐらいだが、距離が減っていくのがわかるので、精神的に踏ん張れる。

最後のヘアピンではタイム的に確実に自己ベストも判ったので、目標の18分切りを狙って最後粘った。

予定通り17分58秒。超久々にKOMゲット。まあ、マイナーセグメントのお陰やな。。

しかし、パワーは前のベストより1W低いが46秒もちぢむかな?パワメが下振れしてないかな?それともペダリングが上手くなってるのかな?

次はイル森辺りを狙いたいが、13分とかなので1番吐きそうな距離やな(;´Д`)

あ、焼山寺はお遍路さんがコロナ明けでたくさんいるし、車も多いので、朝一でなければ気をつけてヒルクライムすることをオススメします。

Screenshot_2023-10-14-18-24-52-40_3bb53944894d9646ec5754b62cc2584b.jpg

16972755710961.jpg

16972755708830.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。