SSブログ

2022年今年買って良かったもの [グッズ]

ロードバイクに乗って今年で3年。
まだまだわからないことだらけで、色んなものを買った。
その中で買ってよかったなと思うものを6つ上げてみる。
自転車関係ないものもあるけど、ご容赦を(;´∀`)

第6位
Vittoria Corsa speed TLR 25C
今年の春に大川原40分を切れたのはこいつのおかげといって間違いない。
調子も良かったけど、まず平坦のかかりが違った。
寿命は短いけど、機材差を露骨に感じたのはこのタイヤだった。
寿命もたないけど。

第5位
Farsports Feder 35mm
ホイールの機材差は何回か試したけど、あまり大きくない、秒単位の差であれば出るんだろうと思うけど、ペアで1400g以内であれば正直1時間走って分単位で変わる、、
というのはないんだろうと思わされたホイールがこいつ。
1100g台という強烈なスペックで実際登ると速く、フックレスのデメリットも特に感じさせないいいホイールだと思う。
一番気に入っているのはニップルホールがないので、ビード上げが超ラク。テープいらず。
ちくわさんに借りたディープリムホイールが良かったけど、
どうやらハブの違いが大きそうなので、こいつのハブを打ち替えてもらう予定。

第4
アリナミンナイトリカバー
41Jj0msqDmS._AC_SY580_.jpg
自転車関連じゃない・・・けれど、この手のドリンクで効果をまともに感じたことはなかったんだけど、なんかこいつを飲みだしてから朝起きたら調子がいい感じ。
カフェイン入ってないし、運動好きにはこっちよりも、
もしかしたらアリナミンR-Offのほうがいいかもしれん。
BCAA入ってるし。来年試してみよか。ちょっと高いけど。

第3位
Surface Duo2
これも自転車関連じゃない・・
スマホをちょくちょく買い換えるのだが、初のフォルダブルスマホだが、こいつは異端だ。
ただ、自分に合っているのはわかったので、買ってしまった。中古だけど。
最近のフォルダブルは1画面が折り畳めるものだが、こいつは2画面を折りたたむ。当然真ん中に境がある。
でも、だからこそ2画面運用がめちゃくちゃ楽で、電子書籍は見開きで読めるし、1画面のフォルダブルはほしくなかったが、こいつは自分のライフスタイルに合っている。
このブログもこのスマホに6-7年前に買ったThinkad Keyboardで書いている。
このキーボード、出るのが早すぎたな。まさか今活躍するとは思わなかった。Androidだから真ん中のポインティングデバイスも使えるしな。もうちょっと画面の感度とか、ソフトの完成度が良ければ何の文句もないスマホだ。

16724878772500.jpg

第2位
ドクターエア3Dフットマッサージャースツール
product-mf05.jpg
またもや自転車関連じゃない・・・
歳をとってくると如何に次の日に回復してるかが大事。
仕事もあるしな・・
足裏マッサージが大好きな自分はすぐに足裏が固くなるが、
こいつを電気屋で試したらかなりきつく揉んでくれるので、気に入って即買い。
こいつは今でも1日3回でも4回でもやっていられる。ふくらはぎのマッサージもできるので、ほんとに買って良かったと思う。YahooショッピングだとPaypay還元すごいしな。。

第1位
スマートアイウェア Engo2
16717956680636.jpg
買って2週間しか経っていないのに、間違いなくこいつは1位だ。
今日のランでも感動したが、とにかく前向いたままパワーやケイデンス、
心拍を把握できるのがここまで楽なのかと思わせられる。
特にヒルクライムやマラソン、エンデュランス系のスポーツやパワートレーニングに最適だと思う。特に今日のランではペースが前向いたまま時計を確認せずに見られたのは感動。多分ランナーは確実に気にいるはず。

あとはレンズの内部反射をもうちょっと抑えるとか、調光レンズにするとかが出てくれば、何も文句はない。風の巻き込みもないし、本当に素晴らしいアイウェアだと思う。
軽いし。あとは耐久性だけはテストしていくしかない。
基本的にはActivelookというMicro OLEDのデバイスを使えば、好きな形のアイウェアが作れるはずなので、OAKLEYあたりがこの手のを出してくれればいいデバイスになるんだろうね。
今後の進化が楽しみなアイウェア。
日本での認証をちゃんととったデバイスが来年あたり出てくるだろうと思う。

今年ももう終わりだけど、来年もワクワクするようなものが出てくればいいなぁ。ぶっちゃけ自転車のパーツはそろそろ好き嫌いレベルの差ぐらいしか出なさそうなので、散財することはないだろうけど、デジタル関連は色々出てほしいな。
ライト付きドラレコが出たけど、もうちょっと完成度が高そうなやつとか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。