SSブログ

2022/4/30 しまなみ海道Day1 [その他]

今週はレスト週に合わせてGW。
この気候だと、外へ行くのが1番良さそうなので、
しまなみ海道でサイクリングする事にしていた。

天気は最高、昨日だったら雨降りだったので、自転車の輸送が大変だっただろうが、いい天気だったこともあり、渋滞もなく、かなり順調にしまなみに到着。
前回来たときは今治で宿泊しながら、
島へアプローチするというやり方だったが、
大島への橋の坂で家族がバテたため、今回は島内で宿泊。
ホテルはないが、ゲストハウスに宿泊。

早速到着後、自転車をセットアップして、
島内散策。
子供がいると、ついてこれないので、この連結自転車は助かる。
多少重いが、まあ、飛ばす訳じゃなし、坂でもインナーを使えばしんどくない。
16513159898133.jpg
軽く20kmぐらい乗っただけだけど、やっぱりここは気持ちいいなあ。
今回は尾道側からのアプローチなので、見たことないものばかりだ。

明日は因島を周ろうと思う。
はっさく大福食べたいなあ。
16513159767620.jpg
16513159768422.jpg16513159768251.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。