SSブログ

2022/5/1 しまなみ海道 Day2 因島一周L2走〜因島、生口島ポタリング [その他]

昨日はポタリングのあと、ビールを飲んだら猛烈に眠くなり、9時半には寝て5時まで起きなかった。
適度に疲れるのはホンマによく寝られる。

さて、天気も大丈夫っぽいので、いそいそと支度して、ライドに出かける。
いくらレスト週でも少しはL2ぐらいは乗らないといけない。
と言うことで、因島辺りをウロウロすることに。

流石に後ろに子供も乗ってないし、チャリが違うと言えどもカーボンロード。走りは軽快だ。
200W前後で進んでいき、因島水軍スカイラインというのに出くわすが、これが結構登りがキツい。
インナーローにしても、場所によっては300W近く出さざるを得ない。
で登りきったら下り、みたいなのがずっと続く。
これは普段チャリに乗ってない人は来たらあかんな。
道も狭いし、田舎なのでレスキューも中々来れないだろう。
朝食の時間にギリギリ間に合って、L2練習終了。
いい感じの運動になった。

16514044378490.jpg
Screenshot_20220501-202636406 (1).jpg

朝食をとって、次は家族ライドだ。
昼飯とはっさく大福を予約してあるので、時間を見ながらポタリングをする。

その前に1台自転車か足りないので、予約してあったジャイアントストアでクロスバイクをレンタルしにいく。
U2と言う建物、凄いオシャレやな。
ジャイアントストアも早めに受け付けてくれたのでレンタルして、さっさと宿にもどる。
16514044838486.jpg
準備も順調、因島の橋では妻が早くも遅れだす。。
まあ、坂を自転車で登らないもんな。というか、普段自転車乗らないし。

まあ、その辺りも考慮して時間を見積もってあるので、はっさく大福も無事にゲット。
店までの坂がこれまた妻を削る。
朝2時から店主のおじさんがあんこを仕込んでるだけあってこれは美味い。
とんでもない行列だったので、行く前に予約する事を是非オススメする。
16514044839538.jpg
続いて因島をす住んで除虫菊畑。
大したことないかなと思ったら意外に絶景と相まってキレイな場所だった。
ただ、クリートが邪魔で歩くのは辛かった。。
16514045136939.jpg

いい時間帯になってきたので、予約してあったトレ バンビーニというイタリアンを目指す。
レビューの写真を見ると、明らかに当たりだ。
予約してないと、ゴールデンウィークは先ず入れないだろうなと思ったら、案の定何組もが断られてた。。

時間通りに到着。店の雰囲気もよい。
いい感じだ。前菜、メイン共に最高だった。

16514045998628.jpg

まだ10kmちょいしか乗ってないが、早くも家族はお疲れ気味。
これは戻るのがしんどくなりそうなので、坂が多い因島はスキップして、生口島の瀬戸田に遊びに行くことにした。
途中有名なジェラート屋のドルチェに寄る。
気温が高めなせいか、ジェラートよりもシャーベットが美味しかった。
レモン味がちょうどよかったな。
16514045734106.jpg

家族か疲れたと言う中、とりあえず近くの耕山寺をぶらぶらしてからフェリー乗り場に向かう。
もう、戻る気力は無いようだ。。

同じ様な人が多いのか、とんでもない行列で、全員乗れるのか?と思ったが、全部自転車も含めて飲み込んだ。。
凄すぎ。

16514046001379.jpg

40分ほどの船旅で尾道へ帰還。
そのまま夕食をとって戻る。
朝のトレーニングよりも距離は短いが、楽しかったし、それなりには運動になった。

明日は近くをウロウロしよう。
朝の練習は起きられたら生口島を巡ろうかなと思ってる。
Screenshot_20220501-202655796 (1).jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。