SSブログ

2022/3/29 Zwift TT Efforts [自転車練習]

とうとうこの日がやってきてしまった。
そんな気分で臨む高強度の日。
Rattlesnakeとは違い、長めのインターバル高強度。
これ、ホンマに始めるまで気合いが必要。
でも、コーチの指示もあるので、久々にやる。

人には指定されると頑張れるタイプと、勝手に頑張れるタイプがあると思うけど、俺は前者やな。
背中を押して貰うと始められるというか。
弱メンタル。

ちなみにIntervals icuが測定したeFTPが今のところ271Wなので、指定は286Wで乗った。
流石にcarsonでやってる285Wだと300Wとかになるので流石に無理だろう。
久々すぎるので少し弱めに乗ってみる。

息は切れるが、休みが効いているのか285Wなら耐えられる。確か前に270W設定でやってた頃は脚が売り切れて死んでたはず。
あの時よりは確実に強くなってるな。
次は290Wで乗るか、Gorbyやるか。。

感覚的に、L2練習って、脚が売り切れにくくなる気がするなあ。時間はかかるかもしれないが、週イチ高強度ならちょうどいい感じやな。

あと、通勤で使い始めたVeloflexタイヤ、エア漏れもすっかり止まり、乗り心地がとても良いので気に入った。全体的に静かなタイヤだ。特に悪路はGP5000Sより乗りやすい。後はヒルクライムのタイムがGP5000S並なら文句ないな。

1648556495499.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。