SSブログ

2020/7/12 眉山 [自転車練習]

朝は雨がパラついていたが、昼からは雨は降らないっぽい。

コインランドリーで洗濯物を乾かしたあと、家族で近所のプールに行った。
殆ど貸し切り状態だったw
水泳は全身運動なので、脚に負担もかからずちょうどいい運動ができる。家族も喜んでいるし、夏の間はちょいちょい来よう。

夕方は娘と近所の娘とサイクリングや鬼ごっこなどをして楽しんだ後、余りにローラーばかりで飽きてきたので家族にお願いして眉山に行くことにした。

サドルを上げて初めての眉山。
前回記録を落としたので少し不安だったが、とにかく全開でやれることをやるつもりで走った。

最初ツッコミすぎかなあと思ったが、勢いも大事かなとそのまま行った。
あずり坂はシッティングにしようかなと思ったが、バテそうなのでダンシング。
後半も粘ったが、後ろのハムストリングスが大分売り切れ気味。サドルの位置が変わって使う筋肉が変わった様だ。
最後は粘ってゴール。
10分15秒、6秒自己ベスト更新。10分切りまであと15秒。あとちょっとだ。

帰り道の文化の森辺りにある下り坂で、前を先行していた小学生2人のうち1人が、砂利を踏んでいきなり転倒。
起き上がらないので駆けよったら膝と肘を打ったということで、大分擦りむいている。夏は薄着になるし、サンダルだったので怪我が深くなっていた。
運良く坂の上にカフェがあったので、事情を説明したら濡れたおしぼりを持って着いてきてくれた。
優しい2人の方で、父親が迎えに来てくれるまで付き添ってくれた。骨が折れたりはしてないっぽいのが、すぐに迎えに来てくれて助かった。
痛い思いをしただろうけど、あの程度ですんでよかった。下りの怖さが分かっただろう。自分も落車経験有りなので、ダウンヒルは決して飛ばさない様にしている。。

さあ、また明日から雨だし、ローラー練習続けよう。
Screenshot_20200712-224824(1).png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。