SSブログ

2020/6/7 神山森林公園・建治寺 [自転車練習]

今日の天気は昨日より良さそう。
早く出ないと暑くなりそうだ・・・。

昨日は南側だったので、今日は神山森林公園に行くことにした。ほぼ2カ月ぶりなので結果はまぁまぁ期待できるのでは・・・と思って出発。

出発直後、違和感アリアリ。やばい、体が回復してない。昨日のライドと昼からの家族との運動で疲労が抜けていないようだ。昨日は風呂じゃなくて、シャワーだったしなぁ・・・。

走っていくうちに調子が良くなることを期待して走っていったが、ダメ。ペースが上がらない。
神山付近まで来ても上がらないので、こりゃ思ったよりはいかないかも・・と諦め気味に森林公園へ進んで行った。

序盤から調子が上がらないのがわかる。何とか前回よりもいい記録は欲しいので、ヒイヒイ言いながら進んで行った。
記録は15分13秒。何とか28秒PR更新。本当は1分以上縮めたかったが・・・。仕方ない。

さて、このまま帰るのも何なので、近所にある建治寺というところが大層坂がきついらしい。怖いもの見たさで一度行ってみることにした。昨日もなんだかんだと鶴林寺はいけたし、1本やった後でも見に行くだけなら大丈夫だろう・・・。

建治寺20200607_1_R.jpg
ここが建治寺の入り口らしい。

建治寺20200607_2_R.jpg
( ,,`・ω・´)ンンン?奥に激坂らしいものがいきなり見えている。。

建治寺20200607_3_R.jpg
うおおぉ、、何だこの坂?めっちゃキツイ!しかも長い!速攻インナーローに落とす。

建治寺20200607_4_R.jpg
このコーナーを終えると、、、

建治寺20200607_5_R.jpg
しばらく緩い区間が続いた。この時は「しんどいんは最初だけやな」と思って軽快に進んで行った。

建治寺20200607_6_R.jpg
しかし、緩い区間はここまでだった・・・(地図で見ると半分来てないんやな・・)

建治寺20200607_7_R.jpg
またもや激坂がコンニチワ!ウソォ…

建治寺20200607_8_R.jpg
というかズーッと激坂!昨日の鶴林寺の勝浦側のきついところがずっと続く感じ・・・

建治寺20200607_9_R.jpg
終わった足にこれはキツイ・・・何か開けたしもうそろそろ坂は終わってほしい・・・

建治寺20200607_10_R.jpg
アカン!やっぱり坂が続く。これ太龍寺並みか、坂の長さはそれ以上ちゃうか。
ズーッとインナーローなのに背筋が痛くなってきた。。こんなの久しぶり。

建治寺20200607_12_R.jpg
だんだん足を付きたくなってきた。しかし登りを得意とする人間として足つきだけはしないと決めてとにかくダンシングで登っていく。

・・・・・・・・・・
建治寺20200607_13_R.jpg



「インナーローならどんな坂だって行ける・・・」 baki2.png


建治寺20200607_14_R.jpg
さすがにこのカーブで終わってほしい。。

建治寺20200607_15_R.jpg
まだだった・・・

建治寺20200607_16_R.jpg
ゴールが見えた時にはメチャクチャほっとした。。

建治寺20200607_17_R.jpg
逆光で見にくいが何故かタヌキが3体置いてあった。

いやぁ、何とか乗り切ったものの半端じゃない激坂だった。。足が疲れているというのもあるんだろうけど、坂の練習には太龍寺よりは安全面でいいかもしれない。誰も来ないだろうし(笑)
過去最大にしんどい坂だというのは間違いないな・・・鶴林寺がかわいく見えた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。