SSブログ

2022/6/25 淡路島アワイチ未遂 [自転車練習]

今日は少し前に友達とライドの約束をしていたので、ポタリング。
ただ天気が悪いと言うことで、昨夜はやめようかという話になっていた。
朝起きると天気予報は雨ではないし、気温が低そうなので、出かける事にした。
目的地は淡路島。初めて淡路を走る。
アワイチをやってみようという話。
車を出してくれたので、車載で淡路島までひとっ飛び。楽ちん。

福良に車を置いて、先ずは記念撮影。
16561560420890.jpg
普段はソロで走っているので最初は後ろにつくが、ひいてもらってばかりも悪いので、前に出る。

途中、眺めの良いところで記念撮影撮影したり、
16561560420779.jpg
アイス食ったりとまさにポタリング。
ペースも200Wぐらいで行ってたら連れが千切れたので150Wぐらいで淡々と進んでいく。
16561560284376.jpg
淡路城?なるものがみえる。。
この辺りリゾート地みたいになってた。
16561560288158.jpg
途中でもパンケーキ屋によってみたらエライ行列で行く気を無くし、一路岩屋の道の駅を目指す。
1656154993955.jpg
岩屋までは順調そのもの。飯も道の駅で食えたし、いい感じだ、ちと値段はお高めだけど。
16561560060634.jpg
道の駅を出るときに雨が降ってくる。
マジか。。振らないんじゃなかったのか?
仕方ないので雨宿りを繰り返しながら進む。
そのせいでペースが上がらない。
濡れてるので安全第一。
適当な場所で雨宿りを繰り返しながら進む。
しかし、結構降ってくるのでなかなか進めない。
しかも、最後の水仙郷は嵐になりそうだったので、
スキップ。
アワイチならず。。
しかし、安全に帰るのが一番大事。
近くなのでまたリベンジを誓って終了。
メチャクチャ楽しかった。
ヒルクライムTTもいいけど、平坦をツーリングするのも楽しいな。パワー上げてないので普通に疲れてないしな。
16561559925162.jpg
しかし、ミニバンは羨ましいな。
チャリがそのまま搭載できるとは。
16561559923620.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。