SSブログ

2022/3/27 眉山往復x2 [自転車練習]

今日はレスト週の最後。
昨日のDNFがあったので無理をせずにL2でライドしようと思ったが、ヒルクライムのペダリングやポジションを再確認するために、強度は低めでヒルクライムする事にした。
それだと眉山がベストなコースなので、桜の開花状況を確認ついでに八万側と庄町側を往復する。

大体180-200Wで登るが、あずり坂の様な激坂は出力を上げざるを得ない(汗)
インナーローにしても、適当なケイデンスを確保するとパワーを上げてしまう。
そういうのも併せて確認やな。

後は臀筋とハムをうまく使えるポジションとフォームを確認しながら回す。

ボチボチ獲得標高1000m超えたところでタイムアップ。帰る事にした。

新しく変えたタイヤだが、前後5barで揃えて乗ったが、少し乗り心地が柔らかくなったが、上りでそれほどデメリットは感じなかった。
GP5000Sの「コーッ」と言うような走行音も静かめ。あの音、結構好きだったんだけど(笑)
エア漏れも追いシーラントでほぼオッケーレベル。
これなら実用問題ないな。

後、バイクの見た目がだいぶ変わった。
O2、真っ黒だから差し色があるとキレイやな。
ちょっとSWORKSみたい。

庄町側の西部公園はサクラが見頃。
人も多くて交通規制をしたようだ。
でも、コロナはホンマに緩んできたな。マスクしてるかしてないかぐらいの違いしかなくなってきてる気が。

16483726527312.jpg16483726522960.jpg
帰宅後は家族で花見。
神山辺りをぐるりとしたが、ゆうかの里が満開だった。
始めて中に入って巡ったが、想像以上に凄い数のサクラで圧巻だった。
ただ、お陰で訪問者の数も半端では無かった。。
道が狭いので、渋滞が沢山発生。県外ナンバーも沢山来てた。そんなに有名な場所なんや。。

さあ、今晩はゆっくり寝て、コーチのレビューを聞いて来週に備えよう。
昨日の心拍爆上げがちょっと気になる。
16483729788924.jpg16483729789065.jpg16483729786993.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。