SSブログ

2022/2/27 大川原高原からぐるり。 [自転車練習]

昨日決めたとおり、今日は実走。
大分温かくなってきたので、そろそろ雪も溶けてきてるはず。

懲りずに大川原へ行く。
しかし、朝イチは寒いので今日は少しずらして出発。
結構ローディに出くわした。
やっぱり少し温かくなると乗りたくなるよな。
気持ちいいし。
しかし、大川原へいこうとする人はいなかった。。

麓のファミマから見ると、まだ山が白い。
大丈夫か?しかも山肌の白さは前回より白いような。。

とりあえず登り始める。
今日の課題は如何に後ろの筋肉を使うかと、最大パワーを抑えるか。
後は、通勤で感じるGP5000sの硬さと加速感の無さを確かめたい。硬い割には進まない印象。
フックレスの5bar maxが邪魔してる感じ。
この圧だとSchwalbe pro one の方がモチモチして乗りやすい気がする。

スタートして、260-270Wを意識して行くが、流石にZwiftの様には行かんな。
どうしても斜度がきついと300Wを超えてしまう。
これが後になって効いてくるんだよな。。
心拍はまあまあ上がってる感じだが、なるべくハムストリングスを使うペダリングを意識する。
それで気づいたのが、ペダリングのやり方次第で、減速度合いが変わる感じ。
多分入力を早め早めで行くと、減速の前に次の加速が来るのでマシになる。
これはまた次回よく確かめよう。

ネイチャーセンターから向こうはまたもや凍っていた。。しかも、アイスバーンっぽくなっててトラクションかからず落車しそうになった。。おかしいなあ。
来週には流石に雪はなくなってるかな?
260W、43分30秒。速くないけど、ちょっぴりだけ復調しつつある気もする。

下ったあとは骨盤を意識したペダリングでのんびり。これは難しい。
ローラーだけでは上手くならないな。

しかし、タイヤはやっぱり硬いなあ。
舗装がキレイなところだと速いタイヤだけど、バンピーなところは跳ねる。
空気圧下げると結構遅く感じるので、フックレスに向いてるタイヤじゃないのかも。

次回はSchwalbe pro oneに戻して、乗ってみよう。
単に調子が悪いだけの可能性もあるけど。

ちなみに、今日のライドではopen run proを使ってみたが、メチャいいな。
音質いいし、外音もちゃんと聞こえるし、耳の中に汗もかかない。バッテリーも3時間のっても半分以上残ってる。
骨伝導特有の振動もあんまり感じない。
これは当たりだ。

16459622076401.jpg16459622075970.jpg16452718417453.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022/2/26 Zwift - Gr..2022/2/28 Activike オ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。