SSブログ

2020/7/6 Zwift SST [自転車練習]

予報どおり雨。。
今週ずっとこんなんだろうか。

今日はサドルを上げて初めてのZwift。
トレーニングの前に昨日のペダリング練習レベル1を10分程行う。3ヶ月かかるというだけあって、さっぱり感覚が分からない。
先は長そうだ。

さて、サドルを上げた感覚を掴むために本来はFTP 2x15の番だが、SSTに変えた。
出力が上がって行くと物凄い違和感。実走ではここまで感じなかったが、下死点がメチャ遠く感じる。
こんなのやり切れるのかと思いつつ、昨日写真で見た限りでは確かに脚は伸び切っておらず、ちょうどいい具合だった。
今までが変だったんだと矯正のつもりで何とか踏ん張った。
すると、まだ慣れないものの、太もも以外にも負荷がかかっており、腿や膝は随分楽に感じた。
一方、腿の裏側が結構テンションかかる。
う〜ん。単にペダル踏むだけなのに奥が深いなあ。

4本目はまだ余裕があったので、この乗り方に慣れたらいい感じになりそう。
頑張ろう。
IMG_0052(1).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。