SSブログ

2020/6/23 Zwift SST [自転車練習]

今日は5時まで寝られた。
どうやらワークアウトが終わった後少し起きておかないと身体が寝るモードに入らないみたい。

今日は通勤中に不思議な感覚。
Solestarの矯正があるのか、ペダルを踏むという感覚が違う。足の裏の一部で踏むんじゃなくて、全体を使う感じ。力が効率的に伝わっているのがわかる。勝手に腿も上がる。こんなに「踏む」感覚を感じるのは初めてかも。

この感覚を覚えようと今日のZwiftで意識をしながら踏んだら、如何にローラーの上では身体がぶれているのかが分かった。。荷重のかけ方がまちまち。
これから真っ直ぐ無駄なく踏める様に意識しながら踏もう。。
足の疲労もホドホド。これなら明日はFTP 2x15かな。

IMG_0045(1).jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020/6/22 Zwift FTP ..2020/6/24 Zwift FTP .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。