SSブログ

4/11鶴林寺 [自転車練習]

昨日レストだったし、今日は早起きして実走。
どこに行こうか迷ったけれど鶴林寺に行くことにした。
今日で3回目。
電池の持ちがイマイチだが、今回からアクションカムをつけてみることにした。
空気抵抗も増えるし、重量も増えるので、早くなりたいのか、ブログを書きたいのか。
・・・両方である。ヒルクライムは空気抵抗の影響が少ないので大丈夫だろう。

天気も良いし、山に入ったあとの水の綺麗さや新緑は最高だ。
ソロツーだし、コロナで避けるべき3密とは真逆の3疎である。
どこにも寄らないし、感染リスクは家でいるより低いかもしれない。

さて、鶴林寺である。どうも2日間通勤はしてもトレーニングしてないせいか体は重め。。
入り口が近づいてくると緊張が高まる。
鶴林寺 入り口_R.jpg


鶴林寺 入り口2_R.jpg
入った直後はまぁこんなもんかぐらいで入れる。これぐらいなら大川原でも眉山でもあるよね・・・

鶴林寺 鶴峠まで_R.jpg
こんな感じの5-8%ぐらいの坂がゆるゆる続く。
でも、初めて来たときはトップはまだかまだか・・・と苦しんだ。。

で、
鶴林寺 鶴峠_R.jpg


鶴峠後2KMPNG.png
でかなり気持ちを折られた・・・まだあるんですか。。というか、



db.jpg
がこれほど似合う坂があるだろうか。。。

鶴林寺 鶴峠から_R.jpg
アクションカムの広角では分かりづらいが、キツイのである。
斜度をイチイチサイコンで確認できない。ギアも一番下の28Tにほぼ張り付き。
画面に表示されている斜度よりきつい気がする。
鶴林寺 鶴峠から2_R.jpg
ふう、ちょっとゆるくなったよね~、の後の激坂、、気持ちが折れそうになる。

給水塔みたいなのを過ぎた後で、駐車場が見えてきたのも束の間、
体感的には最後のこの右旋回が一番しんどいw後1回だけなんだが・・・
鶴林寺 鶴峠から3_R.jpg

なんとか頑張って到着。
鶴林寺 到着_R.jpg

Stravaのセグメントは更に奥にいけと書いてあるけど・・・
鶴峠9.PNG

・・・この前の大川原よりは、奥に正門があるので、気持ちは分かるが、駐車場までで良いのでは。

行きましたが。
鶴林寺 到着2_R.jpg
初めて来たとき、折角なのでお参りでもするかと思ったら、門をくぐれば、朝早くは防犯アラームがけたたましく鳴るので、要注意です。何時に解除になるかは知らないけど、それ以来お参りせず、さっさと下山しています。。


相変わらずキツイ鶴林寺だけど、上りのトレーニングには最適だと思う。
道の悪い勝浦側はただの拷問にしか思えないけど、阿南からのアプローチは道もきれいだし、
落石とかもないので、トレーニングにはこちらが良いと思います。

道中、ライブセグメントを登録していて、途中PR +1:00とか出てきて、
「前回の俺、早い・・・前よりだいぶトレーニング積んでるはずなのに・・」と若干モチベーションを下げながら登ってたんだけど、終わって気づいたのは、「+」表記は対象より早い・・って事なのね・・・KOMがマイナス表示だったのに、それに気づく余裕もなかった・・・
記録は22分20秒。前回より2分早くなりました。
FTPを後1割上げられれば、結構いい線に入ってくるんじゃと思い始めた今日このごろ。

あと、GarminのVIRBって面白い。いろんなデータを動画に埋められる。
Screenshot_20200411-090836(1).png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レスト。。4/104/12 Zwift The Gorby ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。