SSブログ

2022/12/12 ちくわさんホイールレンタル [グッズ]

ロードバイクの中でも最も交換の魅力が高いホイール。
実際に効果が大きいかどうかはともかくとして、フレームの次に自転車の顔を決める。
Twitterで色々見ていると、ちくわ輪業さんがやたら軽いディープリムのホイールを組み上げていた。
ヒルクライマーもとい平坦を踏む脚がない自分にはディープリムは縁が無いものと思っていたが、何となく、軽いディープリムがあればヒルクライムも楽しいのではと思って物色していたのだが、そこにどストライクのものが。。

早速コンタクトし、お話ししていると、レンタルをしてくれるとの事。。ありがたや。。レビューの方も許可を頂く。

本日着弾、リムテープ要らずのフックレス、55mmハイトにカーボンスポークと言う最新の仕様。
早速計量してみる。

前547g。
16708470186450.jpg
おお。。後661g。
16708470190261.jpg

合計1208g。
ディープリムとしては反則級に軽い。
この重量なら今使ってるFarsports federが35mmで1140gなのでほぼ重量差は無い。
単純にリムハイトの違いが比較できそう。

期待以上のスペック。後は自分の脚で確かめて見よう。
特に富士ヒルみたいなアウター使う様なコースだとエアロ効果が高いホイールが有利だろうし、そもそも軽くてディープは凄い。
縦剛性も高いだろうし、週末如意輪寺辺りで車で乗り付けて乗り比べしようかな。
本領は平坦に有るんだろうけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022/12/11 Zwift car..2022/12/13 Zwift SST.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。