SSブログ

2022/9/25 大川原高原とサドル上げ [自転車練習]

昨日は早めに就寝。
とにかくさっさと帰ってくる必要があるので、起床は4時半。
何とか6時間睡眠は確保。

最近、やたら胸元が狭いというか、何だか窮屈に感じたので、
サドル高さがズレてるんちゃうかと思い、再測定。
去年測定したRetulの結果を出してみる。
ふむふむ、731mmね。
今の高さを測ってみる。。681mm。681mm?

。。。サボりすぎ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

5cmも下がっとるやないか。ほら窮屈やわ。
心当たりは富士ヒルの時やな。サドルを支える臼がフレームの中に落ち込んだ時にシートポスト抜いたり色々やらかしたからな。。
そこから目分量でしか調整してない。

と言うことで、さっさと再調整。
数字が残ってると便利やな。

しかし、いきなり5cmも変わって違和感満載になるかと思ったが、元々フィッティングが合ってる方の高さなので、気持ち良い。
いい感じに裏ももと臀筋がつかえる。
sketch-1664064238493.png
その高さで大川原へ突入。
PRが出ないのは分かっているので、ペースを上げすぎない様に心がける。
ポジションが変わっているので、臀筋ベースで登っていく。
スプロケットも11-30が非常に合うな。
とれとれまでで40秒落ち。でネイチャーまでは1分40秒落ち。
PRの時はマジで速いな。
追いかけたらもたんわ。

最後41分代は出そうなので、何とか粘って41分36秒。
265W avgはまあまあやな。
色々いじったのと、筋トレやL4練習再開したこともあって少し戻ってきたな。二本目いけそうな感じだったけど、帰宅指令が出てるので素直に帰宅。
戻りの平坦ではエアロポジションが取りやすくなったので下ハンで帰る。このポジション、やたら尻を使う。けど、抵抗が減るので速いんよな。身体が硬いのでしんどいはしんどいけど。
登れなくなる前にもうちょい大川原のタイムは縮めたいなあ。

sketch-1664064042206.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022/9/24 如意輪寺2022/9/26 ジム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。