SSブログ

2022/3/6 リアディレイラー発注 [メンテナンス]

朝のアクシデントから一段落して自転車をCSへ持っていく。
最悪フレームにディレイラーがヒットして割れたりすることもあるらしいので、まだ運が良かったっぽい。
ハンガーも無事なので、そのまま自転車を入院させて、アルテグラのR8050をつけて貰うことになった。痛い出費だ。。少し重くなるし。50gぐらいだけど。

まあ、また自転車に乗れるだけラッキーだったと思うことにしよう。

ちなみに色々店長と話していると、店長のシマノ12速デュラエースを装備した自転車に乗せて貰えることになった。
普通の靴だけどラッキー。
ホイールもC36の新デュラ。中々乗れんぞ。

他の自転車に乗る機会はあんまりないので、
テンション上がる。

TCRだけど、大分剛性高い気がするな。
ホイールの違いもあるんだろうけど、平坦をブンブン踏み込みたくなる感じだ。

後は、噂のフロント変速。
これは笑うしかない。変速した瞬間吹き出しそうになった。ボタンを押した瞬間に変速した。リアもトルクをかけながら変速してもいける。
これはレースが重要な人にとっては非常にいい感じかなと思う。
重くなるのでヒルクライム向きかは分からんけど、
次のマシンを考えるなら12速を考えてもいいな。
何年後か分からんけど。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。