SSブログ

2021/12/29 スギノ Cycloid 32T [グッズ]

オーバーホールの時に、ついでに楕円リングを装着してもらった。
スギノ Cycloid SHC 32T。
上手く使えばペダリング効率が良くなるらしいが、
逆に合わない人には全く合わないシロモノらしい。

何でもこの手のアイテムは試してみないとわからないので、チャレンジしてみる。

感覚的には謳い文句通り、上死点、下死点が軽くて、3時辺りは重くなる。
このリズムに自分のペダリングが合うか合わないかで評価が全く異なるんだろうな。
ヒルクライムでトルクを入れるときは特に違和感がない。でも、積極的に引き脚を使いたくなる感じ?

しばらく慣れるまで使い続けてみるか。
思ったより全然変速とかにも問題ないし、
少しでもペダリングの効率が良くなるならいい事だ。

16407799733714.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。