SSブログ

2021/11/21 焼山寺 [自転車練習]

昨日は色々買い物したり歩き回って疲れた。
夜にはかなり眠気が強く良く眠れそうな雰囲気。
コーヒーを飲みたくなったが、試しにルイボスティーを飲んで寝てみる。
すると、一度も起きずに朝まで寝られた。
ガーミンでも初めて見るエクセレントなるスコア。
よく眠れた様だ。
Screenshot_20211121-073047589_1.jpg

昨日から今日は紅葉がキレイそうな焼山寺に決めていたのでそそくさと出発。
しかし、睡眠スコアとは裏腹にメチャクチャ調子悪そうな感じ。山まで行くのも嫌になるぐらい調子が悪い。
仕方ないので完全ゆるぽたペースで進む。
途中の坂も全くパワーが入らないのでインナーに入れて200w行かないぐらいで進む。それぐらいしんどい。
TTどころじゃないと思いながら神山の道の駅でトイレ休憩。寒いのでホットの缶コーヒーで一服。
そそくさと出発したら少し調子が上がってくる。
更に国道を右折すると、凄くいい景色。
思わずアイウェア取って眺めてしまう。TT始める前はあんまりサイクリングっぽいことしないんだが、それぐらいキレイだった。
16374618669022.jpg

どうせタイム出せないんだし紅葉をみたり山を眺めながらのんびり行くと急激に身体の調子が良くなってくる。理由はよく分からない。
16374618668871.jpg
これならTTできそうという感じで、山に突入。
最初の1kmをゆっくり入って残りをとばす作戦。
激坂は最初だけだ。なのでとばしすぎては後で減速する。
途中、ペダリングしてると坂でバイクが減速しそうになるポイントで上手く引き足を当ててやるとニュートラルに進めるのに気付く。いい感じで加速できる。今日は特に身体が温まっているおかげかきっちり心拍が上がる感じだ。
昨日の大川原はいつもより10拍も最大が低かったし。
ベストは確信したので後は頑張るだけ。坂が緩む杖杉庵以後はいい感じにスピードを上げられた。

18分43秒。50秒ほどベストを縮めた。

何でいきなり調子が良くなったのかは分からないけど、ウォームアップが上手くできると心拍がキレイに上がるのは分かる。特に冬は気温が低いので温めるのが大事な様だ。ヒルクライム中は汗もかくのでウォームアップはそこそこでいいと思ってたけど。

ホイールのインプレは、、ベストは出たけど、機材のおかげかは分からないなあ^^;
ホイール戻したら分かるかも。
今週GP5000Sが入荷するそうなので、交換してもらってまた近々トライするかな。
16374618667120.jpg
Screenshot_20211121-113529195 (1).jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。