SSブログ

2021/11/20 大川原高原 [自転車練習]

昨日はショップにてホイール交換。
レーゼロは今となっては軽い部類ではなくなってるのでヒルクライム向けかというとボチボチという感じ。アルミスポークの剛性が違う点か。
久々のクリンチャータイヤはPzero race28c、コレもヒルクライム向けかというと、、違うよな。

行きがけの平坦ではcultハブの恩恵が感じられ、スムーズに伸びる。舗装のいい場所ではスピードも伸びる。
予想通りだが、荒れた舗装では跳ねる!この点はチューブレスの低圧には叶わない。
後はちょっとしたダンシングが凄くしやすい。ホイールが歪まない感覚というか。

本番の大川原だが、丁寧なペダリングを心がけるも、最近は調子が落ち気味で出力が低い。
体感での進む感覚よりもタイムが低いし。
ホイール交換のメリットはあまり感じない。
時々スッと進む感覚はあるけどタイムが遅い。。そもそもの調子がイマイチ。

ダンシングが楽しいので多用したが、遅くはならないのでダンシングにはいいのだろう。

記録は42分31秒。遅い。。
まあ、今の時期は色んなネガティブ要素が多いので多少遅いのはいいけど、ホイール交換のジャッジはできんなあ。
ただ、クリンチャータイヤ、28Cはヒルクライムでは無いな。25Cチューブレスが乗りやすいわ。GP5000S、国内流通し始めたみたいなのでそろそろ来るかな。
しばらくはレーゼロカーボンを堪能しよう。無音フリーは気持ちいいし。


16373656517361.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021/11/17 Zwift car..2021/11/20 Fulcrum G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。