SSブログ

2020/11/22 眉山 [自転車練習]

朝から起きると6時を超えていた。
よく眠れた。

今日は朝から家族と動物園に行くために早めに帰らないといけないので、手っ取り早く眉山にした。

新フレームでの眉山はどうなることやら。
序盤、明らかにオーバーペースで入ったせいで、あずり坂以後伸びが悪かった。
やっぱり使う筋肉が大分違うみたいだ。
上ってる最中に臀筋が痛くなったのは初めて。
プラスふくらはぎも。
身体がまだ出来てないってことかな?
記録は10分57秒。まだまだだなあ。。

28cのチューブレス、どうも山には向いてなさそうだが、平地は乗り心地最高。国道の嫌だったギャップをガンガン乗り越えて行ける。
30〜35kmまでならサクッとスピードも乗る。
メチャクチャ気持ちいい。ロングライドなら間違いなくこのタイヤだなあ。

後、何かこのホイール、レーゼロに比べて回転が渋いんだけど、調べてみるとmavicはそういうものらしい。何かを新しくすると、色々分からない事が出てくるもんだなあ。
まあ、ロードバイク始めてまだ1年。若くはないが、若造って事で。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020/11/21 中津峯2020/11/23 眉山x2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。