SSブログ

スプロケット交換12-28t 初デュラエース [メンテナンス]

自分の今の自転車に付いているスプロケットは、買った時に付いていた11-32t 105。
最初は11-28tだと思っていたが、32tだった。

このカセットの歯数を見る限り、ロー側で3枚ずつ飛ぶ感じで、ドぎつい坂には良いけど、眉山とかだと1枚ギアを上げると一気に重くなるのでちょっと不利に感じる。
それに32tなんて殆ど使わない。最後に使ったのは建治寺。あそこは32tで随分助かった。

クロスレシオのギアの方が何かと便利そうだし、11tも自分のスプリント力ではほぼ用無しだし、12-25tにするほど男前でもなく、リアディレイラーがGSだし、12-28tで組むことにした。。。

12-28t、デュラエースしかない。。アルテグラで十分なんだが、改造しか無いみたい。
それはそれで不安なので、デュラエースの中古品を購入。それほど歯は欠けて無いし、問題無いっぽい。一応120gほど軽くもなるみたい。

サクッと交換して、眉山でも行ってみるかな。
あずり坂の後が評価のしどころやな。

20200925_220513_(1).jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。