SSブログ

4/30 鶴林寺 [自転車練習]

今日も快晴。
2日連続で実走に行けるなんて、やっぱり休みは最高だ。

昨夜から次はどこにいこうと考えていたが、今日は鶴林寺に行くことにした。
昨日の大川原高原の疲れはそれほど持ち越していないようだ。まぁ、実走は朝だったし、それ以外はゆっくりしてたし。

佐那河内の森林もイイが、この那賀川沿いの緑もいい感じだ。時間があったらもっと奥、木頭やらロングライドにも行ってみたいが、いつになるやら(笑)

鶴林寺20200430_1_R.jpg
さて、今日も順調に入り口に到着。

鶴林寺20200430_2_R.jpg
昨日のペダリングの意識に加えて体重をきれいにペダルに落とすということを意識しながら登っていく。

鶴林寺20200430_3_R.jpg
前半、前回のPRが結構なペースで登っていき、取り残されたようになるが・・・正直鶴林寺でのGPSは役に立たない。プラスマイナスがふれまくって、参考にならないので、途中で見るのをやめることにした。

鶴林寺20200430_4_R.jpg
鶴峠までは割とペースがゆっくり目だった。マラソンと同じで最初上げすぎると、絶対後でバテるというのがよくわかった。

鶴林寺20200430_5_R.jpg
さぁ、、、鶴峠の終点だ。

鶴林寺20200430_6_R.jpg
今回、前からの車がいないのを確認しつつ、ライン取りを意識した。
前はもう足がいっぱいいっぱいで、カーブはすべて外側を回る感じだったが、
今回は傾斜のきついイン側をダンシングで登るやり方に変えてみた。

鶴林寺20200430_7_R.jpg
ただ、このやり方はギアの選択がちょっとむずかしい。
おそらくリア25Tが一番しっくりくる感じだが、場所によっては22Tのほうがいい気がする。

鶴林寺20200430_8_R.jpg
こんなところでケイデンス100とかしてるから心拍が高いんだろうけど、、足の売り切れのほうが嫌な感じなんだよなぁ・・・

鶴林寺20200430_9_R.jpg
あれこれ考えているうちに給水塔が見えてきた。なにげにこの給水塔の前の坂もきつい。

鶴林寺20200430_10_R.jpg
最後のカーブもダンシング、何やら少し足に余裕がある。オールアウトしきれなかった感じか。

鶴林寺20200430_11_R.jpg
ゴール。


記録は21分37秒。前回よりも42秒早くなった。
前回が20日前なので、順調に力はついていると信じたい。

帰宅後はサクッと洗車をして、娘とサイクリングだな。
ちょっと足があまっている感じがしたので、ちらっとタイム云々ではなくて、興味本位で太龍寺を覗いてみようかと思ったが、やめて正解。激坂もう一本ほどの足は残ってなかった。
危ない道のようなので、ちゃんと力が出せるときにチャレンジしよう。インナーロー縛りでいいので。。

帰宅後のクロワッサンが最高に美味しかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/29 大川原高原4/30 洗車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。