SSブログ

4/19 神山森林公園 イルローザの森

昨日の疲れを持ち越すこともなく、
無事に朝早く起きられたし、天気も良さそう。
外で轟々と風が吹いているのが気になるが、
これでやめていたらいつまでたっても出られない。
時間もたっぷりあるので、一度行ってみたかった神山森林公園に行くことにした。
今まで家から遠かったので、アプローチしようと思ったことがなかった・・・
意気揚々と外へ出ると、すごい向かい風・・・
20km/hぐらいしか出ない。。
やる気が失せてくるも、山の方では影響が少なそうなので、とりあえず流して進んだ。
そのせいでサイコン見なかったせいで、大分来たあとで心拍計忘れたのに気がついた。。仕方がない。。

麓へ来たので、アクションカムの電源を入れる・・・一瞬反応して切れる。
何回やっても同じ状況。充電はしてきたと思ったが・・でも、どう見てもバッテリー切れの症状。
自転車でオールアウトする前に、カメラがオールアウトしてしまった( ´;ω;` )
どうも、充電するケーブルをUSB充電器からではなく、PCに挿したままのようで、PCの電源を切ったらUSBからは充電が切れるので起こったようだ。 ・・・
大丈夫ヾ(*´∀`*)ノ
こんなこともあろうかと、スペアのバッテリーは常に積んであるのですよ。元々電池のもちが悪いカメラなので、スペアバッテリーは必須。
さくっと交換してスタート。 神山森林公園_1_R.jpg
さて、入り口はここである。
わかりやすいので迷うことはないだろう。 神山森林公園_2_R.jpg
で、Stravaのセグメント開始はこの看板からの様だ。わかりやすくてイイ感じ。 神山森林公園_3_R.jpg
車で来るたびにこの宿は営業してるんだろうかと思ったけど、流石にやってないよね・・・ 神山森林公園_4_R.jpg
さて、最初のコーナーを回って、昨日のサドル調整の具合を確認するために、ダンシング禁止、ケイデンス重視で登ることにした。 神山森林公園_5_R.jpg
走ってる最中に気付いたが、この山は基本一本調子、いきなり激坂が出てきたり、ゆるくなったりすることがない感じ。となるとケイデンスを一定に保って登るにはちょうど良いのかもしれない。
どちらかというとクライマー向けというより、オールラウンダー向けの山かなあ。 神山森林公園_6_R.jpg
朝早いのに、もう散歩をしている人がいる。
頂上まで行くんだろうか。 神山森林公園_7_R.jpg
天気も良いし、登りやすい坂。ちょっとずつ気温が上がってきていて、夏は暑そうだなと思う。 神山森林公園_8_R.jpg
ここ、昔バイクで通っていたときに異様に記憶に残ってる。なんでだろう。。 神山森林公園_9_R.jpg
標高も上がり、気持ちいい感じが続くも、ゴールがイマイチわからないので、ちょっとケイデンスを抑え気味に走る・・ 神山森林公園_10_R.jpg
この右側の看板がゴールらしい。
たまにライブセグメントの終わりは早めに終わることがあるので、気を抜かず少しだけ先に行く。 神山森林公園_11_R.jpg
昔の俺なら神山森林公園に自転車で登るというのはキチガイじみた考えだと思ったが、今日は、「短い・・・」と思った。ドMである。 神山森林公園_12_R.jpg
裏側に回って神山から佐那河内に向けて帰ろう・・・
ん? 神山森林公園_13_R.jpg
すだちくんまで・・・早く収まってくれないかなぁ、コロナウイルス。 神山森林公園_14_R.jpg
裏側に回ると、落葉が多く、スピードを出してはいけないゾーンが多い。
あんまり人が使っていないのかなぁ。 神山森林公園_15_R.jpg
下って、この交差点、真っ直ぐ行くと神山の街なんだけど、、、 神山森林公園_16_R.jpg
右をむくと桜で有名な「ゆうかの里」があった。ここだったのね。もう新緑の季節、桜はまったくないけど。 神山森林公園のタイムは15分41秒。
コースが分かってないので、流した部分をもう少し頑張って、タイムはもうちょいいい感じになると思う。やっぱりFTPを後1割上げるのが目標だな。 帰って体重測ったら59.4㎏。たぶん58-59kgのレンジが一番パフォーマンスでそう。筋肉付けすぎて重くならないようにしないと。 最後、少しだけ気分が悪くなったのが、佐那河内あたりですれ違ったローディー2名、頼むから2列で並進雑談は止めようよ・・・朝早くて人通りも少ないが、後ろの車がめちゃ抜きにくそうにしてた。1人で乗ってても、車にとっては自転車は邪魔者なので、2列とか、中学生の通学みたいなことしないでほしい。せめて後ろに車がいるかどうかぐらいは確認しないと。 神山はロングライド向けかなぁ。いつか丸一日乗る時間ができたらもっと遠くに行ってみたい。
Screenshot_20200419-084944(1).png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/18 Zwift SST4/20 Zwift SST @240W.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。