昨日レストしたのは良かったが、何故か朝3時半に目が覚めて、無理やり寝ようとしたがあまり寝られない・・・。若干睡眠不足気味。
仕方がないので4時に起きて支度と朝食を取って5時に家を出発した。

進んでいる限り脚は回復しているっぽい。
おおよそ4週間ぶりの鶴林寺、またその後婆羅尾峠というセグメントを見つけたので、この2本立てとすることにした。
地図上からすると、婆羅尾峠は中津峰如意輪寺超えたあと、勝浦川に降りるための道だったようだ。

さて、鶴林寺。時間が経っているのである程度記録は出したいところ。しかし今日は入り方を間違えたかも。


最初、ケイデンス高すぎて、どんどん心拍が上がっていく+おそらくウォーミングアップが不足してて、どうも力の入り具合が悪い。


まだ序盤にも関わらず息がかなり上がってくる。


勝浦町への入り口の看板が見える頃にはだいぶバテ気味。


鶴峠以後を攻める体力がだいぶなくなってしまった。


ダンシング多用しまくり・・・。この坂は本来シッティングが向いているんだが。。


加えて前日の雨で路面が濡れているところ多数。まさかの洗い越し。


駐車場に着く頃にはヘロヘロだった。


もうちょい調子がよかったら良かったが、なんとか記録は20分17秒。前回から16秒早くなった。目標の20分切りまでもうちょっと。ここも眉山と同じで270Wが必要だな。

さて、続けて婆羅尾峠。


鶴林寺で疲れた+ここは道が悪い印象しかなかったので攻める気ナシ。低めの心拍が物語っている。


途中までは開けた広め+緩めの坂が続く。というか全体的にきつい坂は殆どない。


山に入ると一気にコレ。。苔はあるは落石、落ち葉は当たり前。


踏むしかないよね、コレ。人通りはあまり無い様である。前に一度鹿と対面した。。


突然人の手が入っているところがある。お疲れさまです。


極めつけはこの砂利道。グラベルロードで行かせるつもりか。


この二股に割れたポイントがゴール。

記録は31分32秒。まぁ、遅いわなw
そもそも頑張ってないからな・・・あまりリピートしたい坂ではないが、鶴林寺から鷲敷に降りるよりはトレーニングしやすい気がする。時間があればこっちじゃなくて大川原高原に慈眼寺経由で上がればベストかな。

でも、やっぱり実走はローラー台とは違い、風景も変わるし楽しい。明日も天気が良さそうなのでどこか行こう。