SSブログ

2020/7/25 小豆島 寒霞渓 [自転車練習]

昨日に、今日はローラーが出来ないと書いたのは、
家族旅行に行くからだった。
近くでは旅行気分に浸れる小豆島。

天気予報では完全に雨だったので、日曜朝に賭けて自転車を持って行ったが、予想以上にいい天気になった。

日曜の天気も変わりそうだし、これは行かねばと思って寒霞渓の西側を一本家族に断って行くことにした。

パソコンが無いのでアクションカムの画像がないが、事前情報によると、18%の坂が西側からだと味わえるらしい。。

麓からだと、平均値だけなら大川原高原ぐらいっぽいが、単純平均の恐ろしさを体感することになる。。

序盤、最初結構キツめの坂があるものの、緩めの坂中心。これぐらいならずっとやれるなと思い、順調に登っていくと、「ここから3.5km急な上り坂」の表示。この区間、マジでキツかった。久々にインナーローを使って登らないとケイデンスが落ちてしまう。
サイコンの傾斜表示も常に2桁。
どこが18%だったかはわからなかったものの、暑いし、キツイでタフな坂だった。

山を登った後、山頂に行くとガスまみれ。何も見えやしない。
ある程度高度を下げないと、今日はだめなようだ。

麓で撮った写真はいい感じ。
明日は雨らしいが、別方向からもアプローチしてみたいなあ。

タイムを見たいところだが、Garmin connectがサーバーダウンしてるらしく、繋がらない。。明日のお楽しみってところかな。
15956793556020.jpg15956793810531.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。