SSブログ

2020/7/14 Zwift Emily's short mix [自転車練習]

段々雨が弱くなって来ている気がする。
今週一杯我慢すれば来週からはロードバイクで行ける様になりそう。その代わりメチャ暑そうだけど。

今日はFTPを上げてトレーニングしたかったので、帰宅していたら、結構大きめのブシューという音。
何を踏んだかわからないけど、パンクしてしまった。。ロードバイクでのパンクはまだないけど、何故かクロスバイクはちょくちょくパンクしてしまう。
大丈夫、パンクに備えて換えのチューブは常備してある。。。?レンチがない。。orz
自分のクロスバイクはクイックリリースじゃないのでボルトを外す必要があるのだった。。
どうしようか迷ったが近くのホームセンターなら直してくれるので、リムで乗りながら向かうことにした。
無事に着くと、今度はもう遅いので担当の方が動けないとのこと。。どうにかレンチだけ貸してほしいとお願いしたところ、店が閉まるまでならということでokしてもらった。良かった。。
何とかチューブを交換してお礼を行って帰宅。

遅くなってしまったので、今日は短めのEmily's short mix をすることにした。

いい感じの負荷がかかるが課題も浮き彫り。300Wが1、2、3分とあるのだが、3分は長い。高出力が苦手だというのがそのまま結果に出た。

やっぱりSST多めだとこのあたりは課題になるなあ。練習しよ。
IMG_0057(1).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。