SSブログ

2020/7/9 Zwift FTP 2x15 チェーンが。。 [自転車練習]

いつになったら朝は晴れるのか。
今日も今日とてクロスバイクで通勤。
通勤時はゆっくりペダリングを意識しながら行くようにしたら、少し感覚は分かって来た気がする。
ただ、繰り返せない。

昨日休んだのでペダリング練習したあと、流石にSSTばかり繰り返しているとなまりそうなので、昨日サドルの高さにも慣れてきたので、FTP 2x15をしようとしたら、、ペダルを踏むとやたらゴリゴリ言う。何だ?
自転車を降りて見てみると、チェーンが錆びている。。。
何でや?外には1回も出してないが。。確かに自分のチェーンルブはドライだから長持ちしないはずだが、日曜は錆びてなかったぞ?
よくよく考えると、恐らく扇風機を浴びる角度がまずく、汗がチェーンに当たっていたまま放置したからだと分かった。。
自転車の左前から風を浴びて、自転車の右側に汗溜まりができているのは分かっていたし、雨が続いたので、Zwiftばっかりしたからに違いない。。

慌ててチェーンを掃除して、ルブを差したが応急処置にしかならないだろう。。仕方ないので週末チェーン換えよう。換えたばかりなのに。。ウェットルブに戻そうかな。ちょうど新しいルブを買うタイミングだし。
さて、ルブを差してトレーニング再開。

今日は昨日休息したのとサドル高さがいい方に働いたのか、やたら脚が回り、2セット目もこれまでになく高い出力でキープできた。心拍は上がりきったが、脚はまだ余裕がある感じだった。
260Wに上げて初めてまともに「踏めた」と思った。
これはトレーニングしがいがでてきた。

IMG_0054(1).jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。