SSブログ

2020/6/4 眉山、大川原(通行止め)、日ノ峯 [自転車練習]

天気は良さそう。
土日はロングライドはできないが、有給のときは長く乗れる。というか、そんなの何ヶ月ぶりだろう。。

さて、朝に必要な事務は全部終えて、髪を切って貰いに徳島市内へ。
場所的に、終わったら1ヶ月ぶりの眉山へ行こうと決めていた。流石に遅くなってる事はないだろう。

最初の入りの感じでは調子はまずまず。あずり坂の後にどれだけ速度を乗せられるかがタイムの肝と思っているのだが、クルクル脚が回るので、心拍が上がる。
途中でちょいと心拍が上がりすぎと思われ、最後のかんぽ前でタレてしまった。
一昨日のTT Effortsを見ても、もうちょい心拍を鍛えないといかんな。。長めのSSTがいいんだろうな。

タイムは10分21秒。PR21秒更新。狙い通り270WまでFTPを上げれば10分切りは届く。というか、脚は大丈夫、後は心拍をなんとか出来れば。
次か、次々回、10分切りを狙おう。

さて、今日はこれで終わりではなく、今度は距離を稼ぎに行った。街中を通るルートは信号ばかりで楽しくないので、山を選択したが、大川原から正木ダムの方へ降りようとしたのが間違いだった。。
すでに眉山で全開アタックをしているので大川原はゆっくり行ったが、ダンシング禁止にしてみたらこれがキツイ。。ハァハァ言いながらネイチャーセンターに着いたら、何とその先通行止めとのこと。。
いつも早朝に来てるので、あまり気にしてなかったが、、、

本当はそこから上那賀に下りてもうちょい距離を、稼ごうと思ったが、くじけて、しらさぎ台に下りて帰宅。ロングライドにならなかった。。

最後申し訳程度に日ノ峯の北側にアタック。
前回割とゆっくりだったのでベスト更新。
週末もどこか行けたらいいな。

Screenshot_20200604-152532(1).png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。