SSブログ

2020/5/24 鶴林寺 [自転車練習]

今日も天気は大丈夫そう。
同じコースばかり行っても刺激が足りないので、本当は一回も行ったことがない鶴林寺並と言われる焼山寺へ行ってみたかったのだが、どうしても阿南側でこなさないといけない用事があったので、先週に引き続き鶴林寺に行くことにした。
焼山寺へ行くと、下手すると2-3時間帰りが遅くなるしなぁ・・・。

乗り始めてみると明らかに分かる足の疲労。新サドルにしてから足の出力が上がった+その分疲れやすいという傾向はまだ変わらず、まぁ、いいトレーニングになっている。

しかし、この疲労度でまともにタイムが出るだろうか。走り始めたら調子が戻るというのはよくあるので、気にせず進んだ。

鶴林寺20200524_1_R.jpg

前回、入りをゆっくり入ったので、ちょっと頑張ってみようと思ったが、やはり力の入りがイマイチ。足の売り切れにビビりながら進む。

鶴林寺20200524_3_R.jpg
鶴峠までにだいぶ心拍・足ともに売り切れ気味っぽいので今日はヤバいと思いながら登った。
鶴林寺20200524_4_R.jpg
鶴峠から向こうは基本ダンシング多用。しかもリアディレイラーがすこしおかしく、28tまで落ちず矯正25tまで縛り。
鶴林寺20200524_5_R.jpg
ただ、前回と違うのは、鶴峠以後のロードコンディションが全く違い、濡れていないので、それに救われた。イン側ダンシングとかとにかくパワー頼み。

鶴林寺20200524_7_R.jpg
最後、心が折れそうになるも、最後まで踏み切った。

記録は20分33秒。前回から16秒更新できた・・・。遅くなるかもぐらいに思っていたが、やはり前回のロードコンディションは相当悪かったんだろう。

鶴林寺20200524_6_R.jpg
後、道中結構道が悪くbumpyな場所が何か所かあるのだが、これはタイヤの空気圧を下げた効果を明確に感じられた。ガクガクならずにスムーズに抜けられた。これはしばらく空気圧を上げる理由はなくなったな。。。すごく乗りやすい。
Screenshot_20200524-095139(1).png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020/5/23 大川原高原2020/5/25 Zwift FTP .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。